大人ニキビ 30代

大人になっても治らないニキビって

大人になっても治らないニキビって、ニキビ体質だからしょうがないの。

 

 

 

学生のときから、ニキビが多くて数年間はニキビができなかったのですが、25歳くらいから再びニキビに悩まされています。

 

吹き出物や老廃物と言われるのが嫌だから、自分では大人ニキビって呼んでます(笑)

 

 

潰さないようにしていても、毎日のように新しいニキビが出てきます。

 

 

数が月に一度くらいの頻度で、ビックリするような大きいニキビができるから本当に何とかならないものなの?

 

 

 

特にフェイスラインのような皮膚の柔らかいところにできたニキビは、潰したらダメだとわかっていても潰したくなってしまいます。

 

 

 

男性なら脂性の人も多いからわかるんだけど、女性のニキビ体質って化粧がまともにできません( ノД`)シクシク…

 

男性だって、ヒゲを剃ることができないですよね(o_o ;)

 

 

 

少しでも顔の油分を取るために、脂取り紙が手放せません。

 

会社で男性から「いつも顔拭いているね」なんて言われたこともありました。

 

 

 

 

でも、女の子で生まれたからには、少しでも綺麗に見られたいじゃない!

 

 

顔にニキビがあるとそれだけで致命傷。

 

 

エステにも通ったけど、一時的にはニキビもなくなるんだけど、施術中にニキビが潰れることもあるから、それが恥ずかしい(*ノωノ)

 

定期的に通っていたときには、結構きれいな肌をしてたけど、貧乏OLだとお金が続きませんよね。

 

 

これまでにも色々なメーカーの洗顔料を試してみましたが、未だに納得する洗顔料とは出会えていません。

 

また最近ニキビが増えてきたから、新しい洗顔料に変えてみることにしました。

 

 

化粧品では評判が良い、富士フイルムが出したニキビ用の洗顔料。

 

 

 

 

ルナメアAC

 

私がどうして、富士フイルムの洗顔料を選んだのか?

 

 

 

その理由は、単純に広告で大人ニキビケアとかいてあったから、ただそれだけです(笑)

 

ルナメアACの洗顔料を買おうとしたけど、1,000円のお試しキットがあったから、まずはお試しで始めることにしました。

 

 

ここからお試しキットが買えます
フジフイルムの新しいニキビケア!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

 

 

 

ルナメアAC

まず、お試しは1セットで4つの商品が入っていますが、私は洗顔料だけ使ってみたい。

 

これで、ニキビがなくなるなら、他の商品は必要がないってことですよね?

 

 

肌の皮脂を落とすことが目的だから、洗顔だけでサッパリ感が続くのであれば、効果があるとわかります。

 

そうなれば、洗顔料だけ使えばいいからお財布にも負担にもなりません。

 

 

 

注文をすると、翌日には発送してくれたみたいです。

 

 

 

 

ルナメアACの洗顔料を使ってわかったこと

 

商品が到着して早速、その日の夜から使用しました。

 

 

 

私は、どちらかと言うと脂性だkだら、いつも洗顔する前に顔を30秒ほどお湯に浸けて毛穴を広げてから洗うようにしています。

 

洗顔泡

泡立てると想像以上に泡立って、とても柔らかい泡を両手に乗せて、顔を包み込み撫でる感じで洗っただけです。

 

洗顔料を使って皮脂をこすり落としたときのスッキリ感とは少し違う。

 

 

肌にツッパリ感が全くなくて、広がった毛穴の中までがスッキリとした感じがします。

 

 

洗顔後に大きな口を開けても、肌に持っちり感が残っていて引っ張られている感じがしないのがよくわかりました。

 

 

 

翌日起きたときにもニキビはありましたが、いつものように脂ギッシュではありません。

 

 

おそらく、これくらいが通常肌の皮脂の量くらいじゃないかな。

 

 

 

今日もルナメアACで朝から洗顔をして、仕事に向かいました。

 

 

いつもファンデーションを塗らないから、肌の状態を時間単位で見ていました。

 

 

脂取り紙を使っても、午前中は明らかにいつもよりも皮脂の量が少ないのがわかりました。

 

そして、午後の3時頃をすぎるといつも通りの皮脂量になってきちゃった。

 

 

やっぱり洗顔料を変えただけだから、皮脂の量が減っている訳ではないので、定期的に洗顔をしないといけないです。

 

 

家に帰ってから、洗顔をしてみると明らかにニキビが減っています。

 

 

これは洗顔料で皮脂を毛穴から綺麗に落とせていた証拠ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

セットの洗顔料以外の商品も使ってみた

 

洗顔料は14日分となっているけど、今のペースでは1週間で終わりそうですσ( ^ _ ^ ;

 

今日で3日目ですが、殆どニキビがなくなっています。

 

色々な洗顔料を使ってきましたが、ここまで明らかに効果を実感した洗顔料はありませんでした。

 

 

 

洗顔料を使ってみて、私にとってはとても良い商品だということがわかりました。

 

 

だから、他に付いてきた化粧品も使ってみたくなったのでどんな感じなのか使ってみましたよ。

 

 

 

化粧水はニキビができやすい、おでことフェイスラインに使ってみましたが、洗顔前の皮脂が多い状態とは違った、ベタついた感がないしっとり感があります。

 

 

ジェルも塗ってみましたが、ハッキリとした使用感がよくわかりませんでした。

 

 

 

でも、朝起きたときには全くニキビがなくなっていたのは驚きです。

 

洗顔料を使い始めて3日しか経っていないのですから、やっぱり洗顔後は毛穴の中から綺麗に皮脂が落とせているんですね。

 

 

 

もう、洗顔料を買わないと3日ほどでなくなってしまいます。

 

洗顔料を買うのは2000円で150g入っているから、私のように大人ニキビに悩んでいるなら1日2回〜3回洗顔しても1か月以上は使えそうです。

 

 

今まで富士フイルムはフイルムだけの会社だと思っていたけど、フイルムの技術を美容で応用できるなんて信じていませんでした。

 

 

でも、私はいろんな化粧品メーカーを使ってきても大人ニキビがなくならないので、初めて富士フイルムの洗顔料を使ってみた結果が、私にとって満足以上の結果が出ました。